開設者のプロフィール 上田 正巳 経済誌でライターを勤めるかたわら札幌市内のベンチャー企業経営者を組織化した「上勇会」を運営。2000年5月に中小企業向けクラウド・コンピューティング・サービスを手がける株式会社イー・カムトゥルーを設立。
○株式会社イー・カムトゥルー ○クラウド型 店舗・事業所管理システム Win-Board.biz サイト ○地域のお出かけ情報 札幌100マイル 検索
カテゴリ
最新のトラックバック
以前の記事
2022年 01月 2021年 11月 2021年 10月 2021年 09月 2021年 08月 2021年 07月 2021年 06月 2021年 05月 2021年 04月 2021年 03月 more... フォロー中のブログ
ライフログ
タグ
ライセンス(2)
FC(2) 紅葉(1) 降雪(1) quietcontrol(1) インスタグラム(1) エポック(1) オフィス(1) ゴルフ場(1) サービス拡充(1) タオル(1) ネットワークビジネス(1) フランチャイズ(1) フランチャイズ事業(1) マネジメント(1) マルチ(1) 安田侃(1) 異業種交流会(1) 羽田空港(1) 英国(1) その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
2012年 06月 06日
九州新幹線の全線開通によって、九州各地は非常に活性化されているようです。この鹿児島中央駅周辺も、にわかに活況を呈しています。また、博多駅ビルやその周辺の賑わいも半端ではありません。ここまで端的に開通効果が出るというのは羨ましい限り。 しかし、北海道新幹線について見れば、はっきり言うと必要ありません。 それよりも、新千歳空港の24時間運用を進めるべきであり、さらにドラスティックに事態を打開するならば、札幌の丘珠空港、滑走路を延長し、LCCターミナルを設置、札幌地下鉄東豊線を延伸し、直結することです。どう考えても、こっちの費用の方が安上がりであり、コストパフォーマンスが高い。 プレミアムシートや国内ファーストシートで移動しているような、ロートルな経済界の重鎮様たちが北海道新幹線着工に傾倒し、その可否に一喜一憂しておるわけですが、彼らは国内LCCのテイクオフによる劇的な構造転換についてまったく理解できていない。そもそも爺さんたちにイメージできるわけがない。 この一点だけとっても、世代交代を急速に進める必要があるとおもうんですなぁ。
by masami-ueda1
| 2012-06-06 18:46
| 日常・短観
|
Comments(1)
Commented
by
ねこいぬ
at 2012-06-06 21:13
x
丘珠空港なんか、冬は実質的に使えないじゃん。北海道、東北、それと中国や北朝鮮の火山活動を考えるに、航空機一択なんざ噴火活動が起こったら、航空機は詰みなんだが。
0
|
ファン申請 |
||